

もち麦パワー最高

最近何かとネット上で見かける
《もち麦》
虻ちゃんダイエットなどで話題を呼んでる2017年のスーパーフードとなってるみたい。
筋トレ
減量
健康
が大好きな僕はやはり目が離せませんでした。
少し調べてみましたが
ぐずぐず考える前に行動しようと
近くのスーパー2件周り購入
まだまだ置いて無いところも多いようです
まぁネットで注文すれば一瞬で購入出来るのですが^^;
と言う事でもち麦について少しまとめてみました。
まずは購入して帰宅し、
早速白米と一緒に炊いてみました
以前から十六穀などを混ぜて白米を炊いてたものだから特に難しい事はありません
(むしろ裏に水の分量が分かりやすく書いてあります)
僕はご飯は硬めが好きなので少し水を減らしていつも炊飯します
炊き上がるまではいつものように
筋トレをしながら待ちます
時間はご飯炊く時間と同じ時間。
筋トレ終了と同時に炊き上がりました。
早速茶碗によそってまずは素のまま頂きます。
お味はと言うと
普通にご飯を食べてる感覚と一緒です
少し歯応え(プチプチモチモチの食感)
があるくらい。
美味しいです。
おにぎりにしても楽しめますね
おかずは白米に合う物には何でも合います。
カロリーは白米に比べてやや低め
腹持ちが良い
そして何と言っても便秘持ちの僕には嬉しい
食物繊維がとにかく豊富
白米の25倍!
と言ってもあまり実感湧かないですよね
これではどうでしょう
ゴボウ3分の2本の役2倍!
食べすぎに注意しないと逆にお腹がゆるくなる事もあるかと。
血糖値の上昇を抑える効果も抜群なので総合的に
食べたいけれどダイエットしたい方には最適な食材だと思います
まだまだ食べ始めて一週間程なので実感は沸かないけれど
お通じの感じやむくみ感など見てこれからの効果に期待出来そうですね
ムエタイの試合に向けて減量頑張ります!

人生設計

今日は日曜日なのでムエタジムはお休みです(。>ω<。)ノ

なので夕方のお仕事まで少し時間があるので

今日はネットサーフィン

と言いたいところなのですが

こうやってブログ書いてます( /ω)




ここ最近の悩み(いきなりですいません)

このままだと一生サラリーマンとして生きていくことになってしまう

何てこと考えながら仕事に向かい

勤務が開始したらいつもと同じ時間を過ごし

勤務し帰宅後

またサラリーマンとして、、と考え込んでしまうことが多くなりました(。´・(ェ)・)

ググったりもしてしまう程(。-_-。)


だからと言って、別に病んでるわけでもなく

今は今でそれなりに楽しいのですが。


だけど現実的に考えて

週に6日間

一日8時間働き

週に一度のお休み

(特に僕は外回りではなく同じ空間にずっといるため)

なんだか仕事の為に週に一度休みを取っているみたいです。
 
もちろん日本はたくさん働く国。

日本で生活をしているなら一般からしたら当然の事だと認識されていると思います。


でもね
これって僕はをしていると思うんですよね。


時間のね


もっと有意義な時間を過ごせるようになる為に

今は辛抱してコツコツと頑張ります

少しでも同じ悩みがある方の勇気に変わればと思い、絶対成功させてやります!!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

01/17のツイートまとめ

koh236903

明日やろうはバカやろうというけれど、夜も遅いのでまた明日ムエタイ行ってきます(^^)#ムエタイ #格闘技 #ダイエット #スポーツ #ライトクリエイター #money #起業
01-17 02:25

格闘技の勉強中

ムエタイファイターと言ってますが

まだまだムエタイ、格闘技を初めて4ヶ月たらずです(´・Д・)」



初めは格闘技を覚えて体を動かして良い体を手に入れる為に始めました。

31歳になりますが

続けて行くうちに、どれだけ自分がやり抜けるか挑戦する気持ちが強くなってきましたね

格闘技を通じて様々な方と出会い、
仕事の考え方をもっともっと豊かにして行こうとおもいます。



テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

08/05のツイートまとめ

koh236903

クリエイトその9デブは絶対に運動しなければ痩せない。食事制限だけのダイエットは心と体の貧しさが増すだけだ。一時痩せてもリバウンドするしね。一生食事制限するつもりなのかい?
08-05 16:13

『ゼロ』。。。大変勉強になりましたね。堀江貴文さんありがとうございます!! http://t.co/5m210GwhSn
08-05 03:01

クリエイトその8人の意見は素直に受け止めてみましょう。そしてその意図を理解できた時、人生の幅は広がっていくと思う。
08-05 03:00

プロフィール

☆KOH☆

Author:☆KOH☆
毎日を華やかに☆

人生クリエイター☆KOH☆ですヽ(・∀・)ノ

仕事の悩み 体の悩み オトコの悩み オンナの悩み 

ホストクラブの運営者として

かつて僕が経験してきた事を活かしてみなさまのお役に少しでも立てれえば幸いです☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
